フィクション日記

しょっぱい毎日を生き抜くため、妄想力を鍛えています。

ワンタップバイのワンタくんは色々大丈夫なのか

ワンタップバイという投資会社のCMを見ると、ハラハラする。 

 

その理由がこちらのワンタくん。

 

f:id:orange_ell:20170911124200j:image 

 

これ、スイカペンギンと近すぎないか?

 

グリーンのイメージカラーとさかざきちはるらしいテイストが、ものすごくスイカペンギン。JR東日本はこれみてどう思ってるんだろう。

ワンタッチならぬ、ワンタップというのも、どこか誤認を狙ってそうであやしい。

そしてあんまり関係ないかもしれないけど、中の人はパッチョと同じ小桜エツ子

 

パクリとか最近厳しいから、色々大丈夫なのかなぁ。