フィクション日記

しょっぱい毎日を生き抜くため、妄想力を鍛えています。

ニャンちゅうのフードをとったら、ちゅうの要素ってどうなるんだ?

Eテレ番組のキャラクター、ニャンちゅうのフードがこんなかんじで取れるらしい。

 

f:id:orange_ell:20170914233957j:image

うーん、これは思ったよりシンプルな顔に見えてしまう。耳のボリューム感はやっぱり必要だ。トレードマークって大事。

しかもネズミの耳とっちゃったら、ただのニャンじゃないか。しかも口の横のもわもわした部位がやたらに気になるようになった。あれはなんだろう、ほおぶくろ?

というか、ニャンちゅうの登場する番組って「ニャンちゅうワールド放送局」っていうタイトルらしいんだけど、昔からそうだったのかな。

  

あんまり関係ないけど、ニャンちゅうといえば、お姉さんの卵料理の回はすごかった。

https://youtu.be/PqpnYjxRqqA

 

「今日はみなさんに料理の基本、卵料理を教えます」って張り切って作り始めたのが、まさかの卵かけご飯。

しかも山盛りに盛ったご飯のまんなかにくぼみを作らずに卵を流しこもうとして、卵液が全部机に流れ出る始末。

ここでニャンちゅうの名言「これはひどい」が飛び出したのも納得だ。

お姉さんも負けじと「ほらほら、こうすればセーフセーフ!」と言わんばかりに流出した卵を拭きまくるが、付近の吸収許容量を完全にオーバーしており、デロデロの卵液にまみれたふきん。用意した箸まで卵でデロデロなのに、ダイジョブヨー、ナイナイヨーといわんばかりにランチョンマットを広げ始め、グチャグチャのまま配膳。全員が爆笑したままコーナーは終了する。まさに伝説の回だ。

 

お姉さん、今はどこでなにをされてるんだろう。あれにこりず、新たな料理にトライしてほしい。