フィクション日記

しょっぱい毎日を生き抜くため、妄想力を鍛えています。

ミニスーファミの収録ソフト、全21タイトルが胸熱

おっさんホイホイこと、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン、予約開始しましたね。

発売日は10/5らしいので、意外とすぐ。

f:id:orange_ell:20170916132055j:image

二日酔いで完全に出遅れたのでもう発売日の入手はあきらめているのですが、近所のゲオで抽選やってるかくらいはチェックしようと思っています。

定価は7980円らしいので、うっかり転売ヤーの出品物を踏まないように気をつけたいです。本体の発売にあわせて、ファミコンの中古攻略本の相場とか高騰するのかな。

 

さて、ミニスーファミに収録される作品は全部で21タイトル。

 

スーパーマリオワールド
F-ZERO
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
超魔界村
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
スーパーフォーメーションサッカー
魂斗羅スピリッツ
スーパーマリオカート
スターフォックス
聖剣伝説2
ロックマンX
ファイアーエムブレム 紋章の謎
スーパーメトロイド
ファイナルファンタジーVI
スーパーストリートファイターII
スーパードンキーコング
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
パネルでポン
スーパーマリオRPG
星のカービィ スーパーデラックス
スターフォックス2

 

うおー、なつかしー。

星のカービィグルメレースを、友達の家で狂ったように遊んだ記憶が。あとパネポンのキャラクターに何とも言えないときめきを感じたものです。セレンちゃんかわいい。

スーファミ現役当時のソフト1本の価格が1万円くらいだったので、7980円はとてもお買い得。

 

前のファミコンミニ持ってないからよくわからないけど、ソフトの切り替えってホーム画面とかでやるのかな。

接触悪い時に端子部をふーふーしていたリアル世代からすると、少し物悲しい気もするけど、まぁ仕方なし。

 

ソフトの追加がないらしいので、是非とも違うソフトを同梱した別シリーズを作ってほしいなぁ。ボンバーマンとか桃鉄やりたい、ドンキーコングも2がいい。

任天堂さんお願いします。