フィクション日記

しょっぱい毎日を生き抜くため、妄想力を鍛えています。

長月翠戦を終えて、ラストアイドルはこれからどうなるんだ?

今週は吉崎さんと、長月さんのバトル。

吉崎さんは初期メンバーの中で唯一ここまでバトルしてなかったので、今回が初バトルですね。

 

ここから10/22放送分のネタバレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長月翠が負けたーーーー!!!

色白アイドル枠が枯渇してるところだったのに!!

 

推しメンだったんですけどね…。というか、決定後に他の審査員の反対意見放送されたの翠ちゃんだけやん…。運営としてもやっぱりあの判定に何か思うところがあったんだろうか…。

 

「私はもうこのチームで最後と決めていたので」って、次チームの期待も薄そうだし…。うわぁ…かなしいわぁ…。

 

最近、年齢若いメンバーばっか入れ替わってるから、若い子集めてるんかな…それにしても、適正ってあるじゃない…。

別に挑戦者の蒲原令奈を責めるわけではないけど、どっちかというとソロ歌手向きそうだし、そんなにアイドルに憧れがあるわけでもなさそうなので、わざわざアイドルやる必要があったのだろうか…。

 

挑戦者の子は、おっとりしてて歌がうまい、いままでいなかったタイプなのはわかるけど、翠ちゃん落としてまでなのかなぁ…。あのアイドル性があるキャラを消すのは、もったいなさすぎる…。

 

間島さんどころか長月さんもいなくなっちゃったし、見続けるかどうか迷うレベル。

 

 

[追記]

長月さん敗退でツイッター炎上してて、みるみるうちに擁護フォロワー増えてて笑った。

むしろ、番組終了と共に終わっちゃいそうなアイドルグループより、炎上で名前が売れて良かったのかもしれない。

どっちにしろ、またどこかで活躍してほしい。応援。