フィクション日記

しょっぱい毎日を生き抜くため、妄想力を鍛えています。

今週のラストアイドルは、はやくも蒲原令奈戦。そしてキュート系新ユニット「シュークリームロケッツ」の登場だ!

小澤さんとチェンジした大石さんバージョンのバンドワゴン、違和感なく見られて良かったですね。すらりとしたスタイルの阿部さんと並ぶと、華やかさが増します。

 

さて、今週の対戦メンバーは長月さんに代わり加入した歌ウマ担当蒲原さん。

一部ネットで騒がれた5番交代事件から2週間で、はやくも愛媛の正統派美少女、清原梨央と対決です。

 

収録前日に熱を出していた蒲原さんを心配しすぎて、なぜか古賀さんが泣き出すというトラブルもあったものの、頑張ってパフォーマンスしてました。

 

その結果は…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒲原さん勝利!
さすが長月さんに勝ったキャラ性は健在でした。というより、長月さん負かしたんだから、そう簡単に負けられると困ります。

指名トークも飛んでしまうくらい緊張してた模様ですが、普段の様子と同じくあっけらかんとした態度はやっぱり憎めない。その後とトークもふわふわしつつ、目が離せないキャラクターは代え難いのかもしれません。吉田豪の采配は間違ってなかったのかも。

ただ、今回敗退した清原さんももったいなかったなぁとも思う。透明感がすごくて、ももちっぽい。次ユニット来るのかな。

  

 

そして今週の真の本編はサードユニット「シュークリームロケッツ」の発表!

メンバーは、松本ももな(15)、小澤愛実(14)、そして我らが長月翠(17)!素直に嬉しい、おかえり!

ネットではAVメーカーみたいな名前だとか色々言われてるけど、そんなのはどうでもいい。みーたんが帰ってきたんだから、これはもうシュークリームロケッツ推しになるしかない!

トリオユニットっていうのも、ごちゃつきがなくて嬉しい。そしてユニット曲の「想像上のフルーツ」もかわいらしいキュート系。長月さんには、最年長のお姉さんメンバーとして、チームリード頑張ってほしいです。

 

メンバーチョイスだけど、AKBでいうチームBイメージのメンバーを集めたのかな。そういう意味では間島さんはちょっとカラー違いそうだから、違うユニット…セクシー系とかで来るのかな?

それにしても、先週敗退したばっかりの小澤さんアサインってすごい。

 

ラストアイドルはオリジナルメンバーが2人になったけど、敗退メンバーの活躍も期待できそうです。

 

 

そして来週は、先週小澤さんを破った大石夏摘戦。今週に続き、ニューフェイスメンバーの対戦です。

対戦相手は名古屋の美少女大森莉緒!これまたお人形さんのよう。どちらもアイドルに申し分ないかわいらしさで、どちらも残してあげたい…。

 

来週も楽しみです。