フィクション日記

しょっぱい毎日を生き抜くため、妄想力を鍛えています。

スーファミミニの購入は今からでも遅くない、今日ならGEOが狙い目かも

10/5(木)にニンテンドークラシックミニスーパーファミコンが発売されたけど、どうせ買えないとスルーしてたら、まさかの店頭在庫購入可能状態だったとのこと。

そしてそのことを知ったのが10/8(日)のお昼。

あわてて繁華街エリアの家電量販店を探したけど、さすがに夕方には残ってなかった。

 

ツイッターの「ヨドバシまだある!」から「ヨドバシ完売したわー」みたいな報告のタイムラインを憎らしく思いながら眺めていたら、重複当選の人のツイートがちらほら見えたので、「予約キャンセル分を狙えばいけるんじゃね?」と思い、住宅街の中にある小規模店舗にターゲット変更。

狙い通り、地元のゲオでキャンセル分が1点放出されていたのでなんとかゲットできた。

 

ビッグカメラやヨドバシの予約期限はわからないけど、ゲオは予約品の購入期限が週末日曜らしいので、昨日受け取りに来なかった分が月曜朝には店頭に並ぶ。

連休最終日の10/9、あてもなくふらつくなら、ゲオに電話かけまくったほうがワンチャンあるかも。