フィクション日記

しょっぱい毎日を生き抜くため、妄想力を鍛えています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた大波乱のラストアイドル、来週は早くも蒲原さんへのチャレンジャーが登場するらしい

今週はユニット最年少の14歳、小澤愛実戦。 チャレンジャーは13歳の大石夏摘。入れ替わったらユニット最年少が更新です。 パフォーマンスバトルでは、小澤さんがHKT48のアイドルっぽい歌をチョイスしたのに対し、大石さんは倖田來未のキューティーハニーでセ…

あいなまさんの結婚で思い出した、直江兼続というアホの子

豊崎愛生が一般男性とご結婚されたそうで。 おめでとうございます。 あいなまさんといえば、けいおんの平沢唯やら、めだかボックスの黒神めだかなど、メイン級はってるイメージだけど、個人的に印象深いのが、多分もう誰も覚えてなさそうなB級時代劇風お色気…

ラストアイドル握手会に行けなかったけど、ワンチャンあるっぽい

11/6(月)に、第二回のラストアイドル&GoodTearsの握手会が、またもや渋谷のタワーレコードでやるらしい。 自分も含めて、今日行けなかった人はワンチャンあるっぽいですよ。 まだ参加メンバーやら詳細不明だけど、長月翠参戦なら時間休取っていこうかな…。

今日は渋谷のタワレコで、ラストアイドル握手会がありますよ

関係者でもなんでもないけども、無駄にラストアイドルの記事が人気になっているため、せっかくなので告知。 今日はタワーレコード渋谷店でラストアイドルのCD予約した方限定で、ラストアイドル&GoodTearsの握手会あるそうです。暫定メンバーによるミニライブ…

台風と衆議院選挙と川崎市長選挙で、報道番組の画面がひどいことに

今日は台風と衆議院選挙と川崎市長選挙の開票速報がかぶって、報道番組が忙しい日ですね。 「台風で画面がL字になる」という言葉があるけど、さっきNHKつけてみたらL字どころではなかったです。 なんていえばいいんだろう、逆コの字?cの字?まぁなんでもい…

長月翠戦を終えて、ラストアイドルはこれからどうなるんだ?

今週は吉崎さんと、長月さんのバトル。 吉崎さんは初期メンバーの中で唯一ここまでバトルしてなかったので、今回が初バトルですね。 ここから10/22放送分のネタバレです。 長月翠が負けたーーーー!!! 色白アイドル枠が枯渇してるところだったのに!! 推…

ラストアイドルの第二弾ユニットが登場した件

デビューまでメンバー入れ替わりのアイドル番組ラストアイドルの敗者チーム、「Good Teas(グッド ティアーズ)」が結成されましたね。 デビュー曲は「涙の仮面」という敗者アピールに、マタドール風の衣装。メンバー全員が敗北の涙を味わったから的なコメン…

衆院選の選挙啓発イメージキャラクターに、川栄さんが来たぞ

10/22(日)の衆議院議院総選挙のイメージキャラクターに、まさかの川栄李奈が登場ですよ。 投票権が18歳からに拡大されてから、イメージガールは広瀬すず→橋本環奈と18歳が起用され続けてきたけど、ここでストップですか。めぼしい人いなかったのかな。 それ…

スーファミミニの購入は今からでも遅くない、今日ならGEOが狙い目かも

10/5(木)にニンテンドークラシックミニスーパーファミコンが発売されたけど、どうせ買えないとスルーしてたら、まさかの店頭在庫購入可能状態だったとのこと。 そしてそのことを知ったのが10/8(日)のお昼。 あわてて繁華街エリアの家電量販店を探したけど、…

明日の川島海荷が気になる

川島海荷がフライデーされたらしいので、明日のZIPがどうなるのか気になる。いつも通り、桝アナと爽やかにこなすのかな。 相手も俳優とかじゃなくてまさかの一回り上のTBS社員とのことなので、日テレスタッフからの目が辛そう。朝の帯みたいな毎日仕事だから…

10/3は、日本記念日協会認定「アンパンマンの日」

1988年 10 月 3 日に「それいけ!アンパンマン」の放送が開始されたとのことで、去年から10/3はアンパンマンの日になったらしい。 以下登録概要 登録名称:『アンパンマンの日』登録団体:一般社団法人 日本記念日協会記念日:10 月 3 日記念日登録日:2016 …

半額クーポンでお馴染みのステーキ屋「KENNEDY」が破産した理由は、祭りを平常化してしまった点じゃないかと思う

昨日ステーキケネディが全店閉店となり、今日付で運営会社のステークスが破産したらしい。 しょっちゅうポストに半額クーポン入ってた印象が強いので、安売りしすぎによる自爆説が自分的には有力。いつもセールばっかりやってると、平常時の割高感が逆に目立…

アイドルデビューの過酷な競争をそのまま流す、テレ朝のアイドルオーディション番組「ラストアイドル」がエグアツい

テレ朝の土曜深夜枠で、「ラストアイドル」という秋元康プロデュースによるアイドルオーディション番組があるのだが、これがなかなかにアツい。 番組内容は、今年12月に「ラストアイドル」というグループ名でデビューする7人のメンバー枠があり、その枠を巡…

岡崎体育の楽曲、「Explain」の登場によって、数々の音楽番組の事件は禊がれたのではないか

岡崎体育が生放送でExplainという歌を披露しているのを見たとき、単純にびっくりした。 え、歌流れてるのに水分補給!? なんで水飲んでるの!?生放送だよ!? よくよく歌詞を確認すると、口パクをヤジった歌らしく、結局のところ全部実は口パクで、その種明かし…