フィクション日記

しょっぱい毎日を生き抜くため、妄想力を鍛えています。

シュークリーム味は結局何味なのか

シュークリーム味のチロルチョコが売っていたので、買ってみた。

なるほど。ちゃんとシュークリームっぽく2層構造だし、カスタードの味がする。

 

そういえば以前、シュークリーム味の缶ジュースが出たと話題になった。

液体だから2層にはできないけど、あれもカスタードの味がするのかもしれない。

 

でもそうすると、シュークリーム=カスタード味ってことになってしまう。

それではカスタード以外のクリームが入ったシュークリーム達が浮かばれない。

それにそもそものカスタードの立場はどうなった?

しかもよくよく考えれば、これってチョコレート。ますます混乱してくる。

 

この問題を打開するため、是非とも各お菓子メーカーの皆様には、「チョコ入りカスタード味 & 抹茶シュークリーム味 & モカエクレア味」 の豪華3種パックにトライしてほしい。

きっと最先端技術の詰まった、イマドキの味がするにちがいない。