フィクション日記

しょっぱい毎日を生き抜くため、妄想力を鍛えています。

半額クーポンでお馴染みのステーキ屋「KENNEDY」が破産した理由は、祭りを平常化してしまった点じゃないかと思う

昨日ステーキケネディが全店閉店となり、今日付で運営会社のステークスが破産したらしい。

 

しょっちゅうポストに半額クーポン入ってた印象が強いので、安売りしすぎによる自爆説が自分的には有力。
いつもセールばっかりやってると、平常時の割高感が逆に目立つ。「キャンペーン期間なので半額!」じゃなくて「キャンペーン期間じゃないから倍額!」なかんじ。

ミスドが100円セールやめたのも、そういう理由だったと思う。

 

一回だけ食べに行ったけど、店のアクセスは微妙に悪く、味も可もなく不可もなく、全てにおいて中途半端なお店だった思い出。

「カフェ感覚で寄れるステーキ屋」みたいなコンセプトがあったような気がするけど、普通に考えたらカフェでステーキは食べない。普通のステーキ屋か、駅近のガストに行く。しかも近所のケネディは、カフェ的な15時辺りの時間は営業していなかったので、色々残念だった。

 

いきなりステーキに負けたんじゃないか説もあるけど、あんまり関係ない気がする。あっちは完全にインパクト勝負だし価格帯も違うし。