フィクション日記

しょっぱい毎日を生き抜くため、妄想力を鍛えています。

台風と衆議院選挙と川崎市長選挙で、報道番組の画面がひどいことに

今日は台風と衆議院選挙と川崎市長選挙の開票速報がかぶって、報道番組が忙しい日ですね。

 

「台風で画面がL字になる」という言葉があるけど、さっきNHKつけてみたらL字どころではなかったです。

 

f:id:orange_ell:20171023003513j:image

 

なんていえばいいんだろう、逆コの字?cの字?まぁなんでもいいけど、情報量が多すぎてわけがわからないかんじ。しかもどれもテロップみたいにぱらぱら動くし。

こんなに色々かぶることはそうそうないだろうけど、操作の有無に関係なく、画面デザインって大事ですわ。

 

それにしても、今回の最終投票率はいくつくらいになったんだろう。

投票率低そうなときは、組織票がすごそうな政党有利ってきくけど、本当なのかな。

 

どうでもいいけど、昨日家の近くの期日前投票所に行ったら、投票まで2時間待ちと言われたので、しぶしぶ今日出直し投票してきました。

それだけに外出するのは悔しいので、夕飯用にスーパーで台風コロッケを購入。久しぶりに食べたら美味しかったです。おわり。